郡上八幡国際友好協会・GIFA HOME国際理解事業国際交流事業国際貢献事業
郡上八幡国際友好協会 ☆ GIFA
GujoHachiman International Friendship Association.
郡上八幡国際友好協会(GIFA)は、「国際理解事業」「国際交流事業」「国際貢献事業」等の活動をしています。
HOMEGIFAについてGIFAの歩み活動の記録・アルバム資料編(アーカイブ)募集についてリンク
HOME > GIFAの歩み

GIFA 事業の3本柱
国際理解事業
多文化理解と共生
国際交流事業
留学生や政府招へい事業受入
国際貢献事業
世界と地域への貢献

Information
プライバシーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ


郡上八幡国際友好協会・GIFA 新規会員募集中!

GIFAの歩み GIFA history

ベトナム高校生訪日団受入
2009.07.02〜07

ベトナム高校生訪日団受入


ベトナム高校生訪日団受入の様子1

日本国際協力センターのからの依頼で、7月2日(木)から7日(火)まで、ベトナムの各地域の高等学校から選抜者21名を受入れました。

「ヴェトナム高校生ホストファミリー体験」の感想


ヴェトナムのトゥーちゃんとの思い出  (高田清花(さやか)・小2)


はじめは、あまり話せなかったけど、ハンドブックをつかうと、いろいろ話せました(^^)
庄吉さんのおうちで、ふろしきの「あいぞめ」をしました。トゥーちゃんは、とてもいっしょうけんめいにやっていました。川であらって、ぱっともようがでたときは、すごいと思いました。
むずかしいところもあったけど、ほんとうにおもしろかったです。

日曜日のばんごはんにバーベキューをしました。
私はえびが大すきなので、えびを食べていたら、トゥーちゃんがおはしでえびをたくさんやいてとってくれました。
とてもうれしかったです。
 「ベトナムでは、こんなバーベキューはめずらしいよ。」と、トゥーちゃんは言いました。 
 「ベトナムにはおいしいくだものがたくさんあるよ。ベトナムにきてね」と、言ってくれたので、いつか行きたいです。

そのあと、花火をしました。それから、トゥーちゃんはベトナムのうたをうたってくれました。
わたしは学校でならった「山のポルカ」をうたいました。
トゥーちゃんのこえはやさしくてきれいでした。トゥーちゃんはやさしくて、ほんもののかぞくみたいでした。




GIFA(ギファ)は郡上八幡国際友好協会の略称です。GujoHachiman International Friendship Association

▲PAGE TOP


HOMEGIFAについてGIFAの歩み国際理解事業国際交流事業国際貢献事業プライバシーポリシーお問い合わせ


〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地 郡上市役所 市長公室秘書広報課内
TEL 0575-67-1831 FAX 0575-67-1711
Copyright (C) 2001-2014 郡上八幡国際友好協会(GIFA) All Rights Reserved.